AWS Marketplaceからサードパーティー製品のソフトウェアが含まれてるAMIを起動させて利用しています。問題が発生した際の問い合わせ方法を教えてください。
困っていること
CentOS 7 (x86_64)や FortiGate のソフトウェアが含まれてる AMI を AWS Marketplace から購入して利用しています。
問題があった際にどこへ問い合わせれば良いかわかりません。
どう対応すればいいの?
提供されている製品に関する質問については、製品提供元へ問い合わせを行います。
一例としては、ソフトウェアに問題が発生した場合や AMI の仕様に関する質問がある場合が該当します。
適切な問い合わせ先の検索方法
先ずは利用してる AMI を検索して選択する。
サポートをクリックする。
補足
以下の公式ドキュメントに記載があるように、EC2 や AWS 基盤に問題が発生した場合や AWS Marketplace に関する一般的な質問がある場合については、AWS サポートで対応可能なので安心です。
AWS Marketplaceの一般的な問題については、お問い合わせください。AWS Marketplaceから購入したソフトウェアに関する質問については、ソフトウェアの販売者にお問い合わせください。
※2024-03-12 追記
以下のような記載のある AWS Marketplace 上の 3rd パーティ製の場合は、AWS でサポートケース でのお問い合わせが可能です。加入されていない場合は、フォーラム および 技術ドキュメント をご検討ください。そのため、Support (サポート) のセクション確認することをお勧めします。
NICE DCV for Amazon Linux 2 AWS Support customers can open a support case with AWS (https://aws.amazon.com/premiumsupport/). Free support is available through forums (https://forums.aws.amazon.com/forum.jspa?forumID=366) and technical documentation (https://aws.amazon.com/documentation/dcv/).